So-net無料ブログ作成
検索選択

わんちゃん!

久々に同級生のお宅へお邪魔しました。

年賀状では知っていた愛犬ちゃんと戯れて癒されました〜[黒ハート]


わんちゃん.jpg



携帯撮影したので画像悪くてごめんなさい
犬種はスピッツ(シロクマじゃないよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

杉内投手 巨人入団!

ソフトバンクからFA宣言して、巨人に移籍した[野球]杉内俊哉投手。これに至った経緯については皆さんご存知の通りだと思いますし、それ以外の理由もあったかもしれません。

でも、「心ない言葉」を耳にした時の杉内投手の心境を思うと、巨人入りを表明した時に浮かべた涙にもらい泣きをしてしまいました。

球界ナンバーワンサウスポーの杉内投手とは比べてはいけないとはわかっているものの、私も同様にスタッフや所属事務所から放たれた「心ない言葉」に、あるお仕事の卒業を決意したことを思い出してしまったのです。

「いつも聴いてます」「ちかちゃんが”花が咲き始めてます”と言ってたからあの公園行きましたよ!」と言って下さったリスナーの方、また「あなたの放送を聴いて洗濯ものを部屋干しにするか外に干すか決めて出勤します」と言って下さった局の方、温かい声に励まされながら続けてこられたことに改めて感謝しました。

「心ない言葉」って放った本人は覚えてなくても、言われた方は深く傷つくものです。アナウンサーとして、言葉を大切にして仕事をしている一人として、私はどんな時も思いやりを言葉にのせて発していきたいな、と思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

初!九州新幹線


今日初めて、新大阪駅で九州新幹線と遭遇!
私は福岡県生まれなので感激[ハートたち(複数ハート)]



九州新幹線.jpg

新幹線を降りたら数人のビジネスマンが次々に携帯[カメラ]取り出し撮影していたので「何があるの?」と思ったら、九州新幹線[新幹線]でした!

九州新幹線2.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春野寿美礼さんの歌声

新宿の「新国立劇場」で公演されていたミュージカルを観て来ました!

歌は全編カーペンターズで、学生時代からファン[揺れるハート]川平慈英さん
そして春野寿美礼さん[ぴかぴか(新しい)]が出演されているんです。
久々に、元宝塚歌劇団 雪組トップスターの杜けあきさん[かわいい]の”流石”の演技も楽しませて頂き、年末の疲れを忘れさせて頂きました[るんるん]

東京公演は12月18日で終了しましたが、名古屋、兵庫、金沢はこれからなんですよね(羨ましい!)

春野寿美礼さんが歌うカーペンターズは、カレンの様に温かみがあり、
毛穴(?)からしみ込んで来る様でした。
2時間以上の上演時間でしたが、気がついたらフィナーレ!って感じで席を立つのが本当に名残惜しかったです。



春野さんCa.jpg

終演後、春野さんの楽屋にご挨拶に伺ったら、なんと!2012年の春野さんのカレンダーを頂きました!
もう、絶対HAPPYな1年[ハートたち(複数ハート)]になること間違い無し。

来年の5月には帝国劇場でエリザベートの公演も決まっておられるので、
すっごく楽しみ[黒ハート]ああ、何回劇場に行くんだろ〜。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

charlotte aux poires(洋梨のシャルロット)

クリスマスシーズン到来[クリスマス]久しぶりにケーキを作ってみました!

シャルロットポワール2.jpg

と、いってもクリスマスなので「切り株風」(年輪が見えにくい[ふらふら])にし
ちょっとオーナメントと雪[雪]に見立てた”粉糖”で
           「Merry Christmas[ぴかぴか(新しい)]

シャルロットポワール.jpg

蓋を開けると洋梨のスライスとババロア。洋梨の季節になると食べたくなるケーキです。

帽子に見立てたビスキュイを作り終えて、洋梨のピューレを入れたババロアを作るのですが、ビスキュイが10分位で焼き上がるので、その時の甘い香りと、洋梨の清涼感ある香りの出会いが大好きです[黒ハート]

今回、シャルロット型では無く、21センチのセルクルで作りました。
かなり”ずっしり”[わーい(嬉しい顔)]で大人10人弱で楽しめます[るんるん]

今年のクリスマスも、またケーキ沢山焼く予定です[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。