So-net無料ブログ作成
検索選択

千鳥ヶ淵でボート

年内に海外にいってしまう友人の「千鳥ヶ淵でボートに乗ってお花見がしたい!」とのリクエストを受け、いざ千鳥ヶ淵へ!

女子2名で乗るって•••と、躊躇したものの、某出版社のイケメンI氏の後藤久美子ちゃんのデビュー当時に撮影で一緒に千鳥ヶ淵のボートに乗ったんだよー」と大昔のお自慢コメント[わーい(嬉しい顔)]を思い出し「気分だけでもゴクミ[ぴかぴか(新しい)]に」と乗船チケットを購入。30分500円!

千鳥ヶ淵1.jpg

意外と楽しいボート漕ぎ

千鳥ヶ淵4.jpg

目線が違うとお花見もまた新鮮

千鳥ヶ淵2.jpg

靖国神社の鳥居も見えます(手前は麹町消防署九段出張所)

千鳥ヶ淵5.jpg

ボートに鴨のペア[黒ハート]が近づいて来ました!可愛かった



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

4月11日は加山雄三さんのBirthday!

今日、4月11日は加山雄三さん[船]のお誕生日です。

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

船長.jpg


私は加山さんに感謝することがいっぱいあるのですが、本当に申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]と申し上げないといけないことも沢山あります。その中の一つが、

                              「船長を2時間お待たせ事件」

それは神奈川県の某所での加山さんのトークショーの進行役のお仕事でした。

午後1時からなので午前11時には遅くても会場入りしなくてはなりません。

美人マネージャーY野さん[ぴかぴか(新しい)]「ちかちゃん、11時入りでお願いね」って仰せつかったのに私ったら、手帳に「1時入り」[がく~(落胆した顔)]って書いてしまってたのです。

そんな自分の間違いが後々大変なことになるとこの時はつゆ知らず「当日は何を着ようかしら」「船長にどんなお話をきこうかな〜」と呑気なことを考えていたのでした。

                                そして当日がやってきました。

「1時入りだから12時半には着いておかなきゃ。船長をお待たせしてはだめだめ」と(私なりの)早めのスケジュールを組んで電車に乗り込みました。すると品川駅で美人マネージャーY野さん[ぴかぴか(新しい)]から電話が!

私「あーお疲れ様ですぅ。後ほど宜しくお願いしま〜す」(のほほ〜ん)
Y野さん「ちかちゃん、今どこなの[むかっ(怒り)]
私「品川ですぅ」(まだのほほ〜ん)
Y野さん「え?もう船長入られてるわよ。とにかく早く来て[exclamation]1時から始まるんだから[exclamation×2]

          [がく~(落胆した顔)]「がーーーん」[がく~(落胆した顔)]

もう、この時の衝撃は今でも覚えてます。
とにかく頭が真っ白になるというのはこのことか?と実感し、手帳をパラパラめくると

                                       寝ぼけた文字で「1時入り」

今何時?と時計を見ると11時過ぎている。本来の「入り時間」だ。

こんな時にドラえもんがいたら、なんて考える余裕は無く気持ちは電車の中を全力疾走[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そして現場最寄り駅に着いて本当に全力疾走して現場に着いたのがトークショー始まる時間じゃないですか!
エレベーターの中で息を整え、スタッフの方と台本と私の荷物の交換をして歩きながら短い「打ち合わせ」

船長にご挨拶もせずいきなりステージに直行した私は、

「本日はお集り頂き有難うございます。加山雄三さんです、どうぞ〜」なんて高らかに船長を御紹介したら、

「おいおい、お前、今来ただろう!寝坊をしました、と正直に言いなさい!」っておっしゃりながら船長登場。

もう、会場の方も爆笑[わーい(嬉しい顔)]して頂いたので救われましたが、その後のトークの内容も、
「なんで寝坊したの?」ってことが中心になり本当に恥ずかしかったことしか覚えていません。

そして終了後、平謝りの私に、加山さんは、

まったく、俺を2時間も待たせるんだもんなぁ〜。わーはっはっ。ま、ここのフカヒレラーメンうまいから食べなさい」と言っただけ。

この時に「私なんて小さい事にいちいち腹立てるのに。船長はでっかい人だな〜(じーん[もうやだ~(悲しい顔)])」って感じました。

奥様やスタッフの方と一緒に私までフカヒレラーメン頂いちゃったのですが、こちらも味は覚えてません。

この日、私以外にも2時間遅れていらっしゃった関係者の方が2名いてなんか「そういう日」ってことで皆さん笑っていて下さいましたが、本当にあの時はご迷惑とご心配をおかけしました。

あの日以来、時間の確認にも更に気をつけ、また小さなことでイライラしないよう心がける様になりました。
加山さん、本当に有難うございます!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東日本大震災チャリティーイベント

高島屋ステーションモールで、モデル•女優としてご活躍中の
西山茉希さんがチャリティーイベントを開催されました。私も司会としてお手伝いをさせて頂いたのですが、沢山の方にお集り頂き、また沢山の方が募金にも協力して下さいました。

柏高島屋a.jpg


柏高島屋.jpg

西山茉希さんご自身も2004年の新潟県中越地震で被災され、ご近所の方やお友達と助け合えたことが心の支えとなり、不便で不安だった日々を乗り越えられた経験を話してくれました。

ご協力頂いた皆さん、有難うございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お掃除の度に•••

3月11日の地震の時に、キッチンの棚に置いておいた、マリアージュフレール「マルコポーロの入った缶も床に落ちてしまいました。

とっても香りが良くてファンの方も多いですよね。私の母もお気に入り紅茶です。

マルコポーロ.jpg


床に落ちた缶は蓋もはずれてしまい、茶葉の殆どが散乱[あせあせ(飛び散る汗)]してしまいました。

残念な気持ちで掃除機で吸い取りましたが、それ以来掃除機をかける度に排気口から「マルコポーロ」の良い香りが[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

紅茶としては楽しめず茶葉にも申し訳ない気持ちでしたが、香りで癒してもらっています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

弁慶橋の桜

赤坂見附、弁慶橋からみるソメイヨシノは見頃です!

弁慶橋桜.jpg

赤坂まで乗せて頂いたタクシードライバーさんに、「今年はお花見気分にはなりませんが、やっぱり桜が咲くと嬉しいですね」なんて話していたら、

「いや、花見はして下さいよ。宴会はできないけどね。」と言われました[ひらめき]

確かに•••

そうそう、最近こんなことも。

あるお寺で20代の男性がおみくじをひいたらしいのですが、「凶」が出たのでまたひいたそうです。するとまた「凶」が!

気になったその男性は、お札(ふだ)などを扱う所に来て、すみません、凶が2回でたのでもう一回おみくじをひきたいから両替して下さい」と言っていました。

その時のお寺の方の回答は、

今日(凶)があるから明日があるだからもうひく必要は無いよ。」でした。

男性は「はい、わかりました」と口では言ったものの、あまり理解していないようでしたが、一緒に来ていた女性に「ほら、明日があるじゃない」と励まされていました。

そばにいた私も、あんまり理解できませんでしたが、ここでも

確かに•••

なんて思った春の一日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。