So-net無料ブログ作成

金運の味方!トイレの神様

あけまして おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

すっごくご無沙汰しておりましたが、ボディーガードに連れ去られていたわけではありません[わーい(嬉しい顔)]

今年も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

さて、このごろ”トイレの神様”という歌が流行って久しいらしいのですが(ドラマも始まるんですね!)トイレの神様のお話は随分前にきいたことがあります。

お名前は「烏枢沙摩明王(うすしま)様」(うすさま、と読む場合もあり)

うすしま明王様.jpg

ご真言は「おんくろうだのう うんじゃくそわか」だそうで、トイレを使用した後にこのご真言を唱えて「うすしま明王様、有難うございました」とお礼を言うと、お金が入ってくるといわれています。

ここで大事なのは「お金が入ってくる」わけで、「お金が貯まる」わけではありません。

だから、お金は入ってきても物入りの状態は変わらない・・・とか。

でも、必要に応じて使えるということは、お金が入ってきたからできること。また使っても入ってくるなら幸せなことかな?と思います。

仲間と楽しんだり、勉強をしたり、美味しいものを食べたり・・・と有意義に過ごすには「軍資金[ぴかぴか(新しい)]」が必要ですものね。

2011年、素晴らしい年となりますように[かわいい]


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新しいボディガード(?)

ボディガード.jpg
この秋、新しくボディーガードをお願いすることにした、
             ヘラクレスアポロです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

こんなたくましい腕に守られるなんて、安心~[るんるん][るんるん][るんるん]

では、なくて[わーい(嬉しい顔)]表参道ヒルズスペシャルパーティでのひとこま[カメラ]

あるショップのウェルカムモデルさん達との記念撮影でした[ぴかぴか(新しい)]

当然、後姿もとっても素敵なモデルさん達で、

     背中とお尻もマッチョ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

幸せなひとときでした[かわいい]


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

眠れない夜が・・・

「24」シーズン8・ファイナルシーズンのレンタルが始まりましたね。

配給元のFOXが「Fスポ」の”号外”を出してました[わーい(嬉しい顔)]

ジャック号外!.JPG

 

                開くと人物相関図が!

ジャック号外! (1).JPG

 

日本人の私には覚えるのが難しい外国人の名前が”カタカナ”で書かれてて嬉しい!人物像もわかりやすくこれを傍らに鑑賞しちゃおう[ひらめき]

ジャック号外! (3).JPG

 

テレビ欄は、過去のシーズンを時系列で表示(?)例えばシーズンⅡの8:00「妻の死以来CTUを離れていたジャックは・・・」9:00「テロ組織と繋がりがありそうなウォルドの居場所を・・・」と書かれていて、

そうそう、そうだった!と懐かしくみてしまいました。

この号外、私にとって永久保存版[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、これから眠れない夜[コンビニ]が始まります。秋の夜長、お月様[満月]はきれいだけどお月見より「24」みちゃいます[目]

ジャックと共に、不眠不休[パンチ]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もう「お正月」?

CMの録音は季節先取り!

しかもこれからの季節は、クリスマス[クリスマス]→お正月[ひらめき]→成人の日[ぴかぴか(新しい)]→バレンタインデー[黒ハート]・・・・・とイベントが続くのですが、これらのCMをほぼ年内に録音してしまうことが多いので、気分的には年越ししてもう節分?という感じになってしまいます。

おせち原稿.jpg

 

↑来年用の「おせち」だから2011年じゃないとだめですよね???[わーい(嬉しい顔)]録音したのは、昨日ですが・・・

そんな「先取り」のお仕事をしていたら、電車を乗り過ごしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

誤乗.jpg

 

都営浅草線を利用したのですが、東銀座駅は改札を通らないと反対側のホームにいけません。そこで駅員の方に事情を話してもらったのが「誤乗」と書かれたこちら↑

階段を使ってぐるっと反対側へ。改札でこちらを見せて無事に目的地方面の電車に乗れました。 

年末気分で慌しくなっちゃったみたいですね、私[ふらふら]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アンチエイジング ドリンク

あるフレンチレストランに行って「お酒は飲めないんです」(本当です[もうやだ~(悲しい顔)])といったら、

「アンチエイジングドリンクはいかがですか?」と勧められ、心の中で「それって私に必要だと思ったってこと?[がく~(落胆した顔)]」といじけながらも、興味津々[グッド(上向き矢印)]

「それ、お願いします!」と張り切ってオーダーしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

出てきたのはこちら[右斜め下]

ガック.jpg

 

なんのジュースかといいますと・・・

ガック2.gif

 

「ガック」という東南アジアに広く自生しているメロンくらいの大きさのフルーツだそうです。

リコピンはトマトの70倍βーカロテンはニンジンの10倍・・・等ともいわれて(調査機関により数値に違いはあるみたいですが)、ともかく、免疫力アップ[グッド(上向き矢印)]や老化防止[ぴかぴか(新しい)]に効果が期待できそうなフルーツで、「天国からの贈り物」とも言われているそうです。

味は、アセロラに近いかなぁ。

冬本番前に免疫力アップしておくと風邪予防対策にいいかもしれませんね[ひらめき]

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。