So-net無料ブログ作成
検索選択

痛い!言い間違い

暫く整体に行っていなかったので、体が悲鳴をあげていました!そこで久々に整体治療院へ

massage.jpg

「せ、先生~、首とかた(肩)をどうにかしてください!」と言わなくてはいけないところを、あまりに疲れていて[あせあせ(飛び散る汗)]

「せ、先生~、首とかお(顔)をどうにかしてください!」と言ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

まぁー、顔もどうにかしてもらえるならお願いしたいんですが、先生困っちゃいますものね・・・

アナウンサーなのに言い間違い!

肩より痛い[どんっ(衝撃)]間違いでした[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

微笑みの国で(レディーボーイ編)

微笑みの国 タイといえば、ニューハーフの方が多いことでも有名ですが、(ニューハーフって日本でしか通じないんですね!)本当に多かった[わーい(嬉しい顔)]

タイではレディーボーイ[かわいい]と言うんだそうです。

デパートブティックの店員さんにも普通にニューハーフの方がいて、しなっ~[ハートたち(複数ハート)]としながら「サワディ カー~(こんにちは)」と言って接客してくれます。

最近は、バンコクで、男性用 女性用 レディボーイ用(?) の化粧室まで設置するところができたとかで・・・

バンコク.JPG
  
バンコク (1).JPG
レディーボーイがのびのびと住めるバンコクです[かわいい]

でも、レディーボーイのみなさま、可愛かったなぁ。お手本[ひらめき]にすべき仕草が結構ありました!

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BS朝日 「人・住まい・未来」 [女子アナ]

BS朝日で放送中の「人・住まい・未来 」のナレーションをやらせて頂きました!

伊藤聡子さん.jpg
 

               ナビゲーターは伊藤 聡子さんです

       http://www.bs-asahi.co.jp/hito-sumai-mirai/

放送は毎週日曜日午前11:30分~12:00です。

私が担当させて頂いたのは9月5日「京都に住まう」

(9月7日も再放送があります!)

京都の歴史ある町並みと調和させながら、住人にとって魅力的な住まいにしていく過程をわかりやすくご紹介しています。

こんど京都へ行くときに、新しい発見が沢山ありそうな内容になっています!是非ご覧下さいね。 

また、ナレーションをさせて頂くのでお知らせ致します。

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

痛かった秋の味覚

まだまだ残暑が厳しい日[晴れ]が続いていますが、気分だけでも「秋」を感じようと「秋刀魚」を食べたんです、先週の火曜日に・・・

ところが、その直後から喉の調子が悪い、というか違和感発生[どんっ(衝撃)]

「いや~ん、喉は商売道具なのにぃ」と不安な気持ちはつのるものの、熱も出ないし、腫れるような感じもしない。ただ「わずかな痛みと違和感」が続く。

とりあえず、普段より多くうがい薬でうがいをしても改善される様子は無い。

さんま.jpg
 私を4日間悩ませた小骨の持ち主
そこで金曜日に耳鼻咽喉科に行き「火曜日に秋刀魚を食べたら・・・」と先生にお話すると、

「骨が刺さってるかもね」とのこと。

早速診察してもらうと「あった!こんなのとれましたよ!」と満面の笑みの先生(笑顔が森永卓郎さんにそっくり!)

私の喉の違和感の原因は長さ1㎝ほどの秋刀魚の小骨だったんです!しかも自分では見えないわりと奥の方に刺さっていたらしい。

先生も「僕も、ニシンの骨が刺さった時にすごい違和感で、同僚に取ってもらったんですよ」と。

先生によると、秋刀魚、ニシンはまだ良いけれど「鯛」の骨は厄介だとか・・・(なんで厄介かは患者さんが沢山待っていたのできけませんでした)

秋刀魚や鰯だと骨が刺さった!と自覚していても、10日くらい特に変化がなければ放置しておいても大丈夫な事が多いそうですが、10日過ぎても違和感の強さが変わらなかったり強い痛みを感じるなら病院に行った方がいいそうです。

この「小骨」をとってもらいスッキリした話を知人にしたら「これで棘のある発言が無くなるね」と爆笑されましたが「棘」じゃなくて「小骨」が刺さってたんですけど[わーい(嬉しい顔)]

「小骨が喉に刺さった言い方」っていう表現があるとしたらどんな言い方でしょうね?私の経験からは、「不安な思いを持ちつつも言うこと」かな?

秋刀魚の美味しい季節、「小骨」にはお気をつけ下さいね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

微笑みの国で(ゴルフ編)

タイ在住の友人に「タイのゴルフ場はいいよ[ゴルフ]と誘惑され、紫外線対策[晴れ][晴れ][晴れ]が大変だろうな~と思いながらもプレイしてきてしまいました!

タイカントリークラブ①.JPG

タイカントリークラブ②.JPG

とってもきれいなゴルフ場[揺れるハート]

ウッズもプレイ.JPG

 

とほほ[ふらふら]な出来事が起きる前のタイガー・ウッズもプレイしたことがある名門コースらしいです。

オオバス.JPG

 

日本では熱川バナナワニ園で見たことあるのに、本場(?)で見たことに感動してシャッターを押してしまった”オオバス”[わーい(嬉しい顔)]

タイのトカゲ.JPG

 

すごい手ブレでごめんなさい。真ん中に「ワニ」みたいなのが写ってるのわかりますか?これ「トカゲ」なんです。私と目が合ったら素早く逃げて行きました[わーい(嬉しい顔)]

グリーン近くでも小型のトカゲと遭遇しましたが、キャディーさんによるとゴルフ場の池に住んでるんだそうです。ロストボール拾ってくれないかなぁ。(3つも池ポチャしちゃいました[がく~(落胆した顔)]

牛くんグッタリ.JPG
とにかく暑くて一緒に廻ったスイス人のヘッドカバーの牛君もグッタリ[バッド(下向き矢印)]それにしても、スイス人は牛君を大事にしますね。

 

クラブハウスサンド.JPG

 

スコアは1??といつも通り[ふらふら]でも、ラウンドの後のサンドイッチはとっても美味しかったです[黒ハート]

タイでゴルフをする日本人は多いらしく、私が行った日もあちこちで「ナイスショットー」とか、「もうオッケー」とか「あきませんわ~」日本語関西弁)が飛び交っていました。

故にキャディーさんも「ちょっと右」「たいら」「のぼる」「くだる」とグリーンでアドバイスしてくれます。ゴルフがお好きな方、タイでゴルフもオススメですよ[exclamation]

 


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。