So-net無料ブログ作成
検索選択

金運の味方!トイレの神様

あけまして おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

すっごくご無沙汰しておりましたが、ボディーガードに連れ去られていたわけではありません[わーい(嬉しい顔)]

今年も頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。

さて、このごろトイレの神様”という歌が流行って久しいらしいのですが(ドラマも始まるんですね!)トイレの神様のお話は随分前にきいたことがあります。

お名前は「烏枢沙摩明王(うすしま)様」(うすさま、と読む場合もあり)

うすしま明王様.jpg

ご真言は「おんくろうだのう うんじゃくそわか」だそうで、トイレを使用した後にこのご真言を唱えて「うすしま明王様、有難うございました」とお礼を言うと、お金が入ってくるといわれています。

ここで大事なのは「お金が入ってくる」わけで、「お金が貯まる」わけではありません。

だから、お金は入ってきても物入りの状態は変わらない・・・とか。

でも、必要に応じて使えるということは、お金が入ってきたからできること。また使っても入ってくるなら幸せなことかな?と思います。

仲間と楽しんだり、勉強をしたり、美味しいものを食べたり・・・と有意義に過ごすには「軍資金[ぴかぴか(新しい)]」が必要ですものね。

2011年、素晴らしい年となりますように[かわいい]


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

みけ

最所さん、はじめまして。そして新年おめでとうございます。
御身体の調子でも悪くされたのではと心配でしたが、一安心です。
ニッポン放送から聞こえてくる最所さんのお声が大好きでした。
またラジオの番組を持っていただけたら嬉しいのですが・・・・。
何はともあれ今年も楽しいブログを期待しています。
by みけ (2011-01-08 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。